好きこそものの上手なれ

全てが自己満足の世界(^o^;)

ジュースのような…お酒のような…

似ていても異なるもの

こんばんはボーツです。

ワタクシメ   何を隠そう(特に隠してはいませんが…)九州人なのです。なぜ九州男児と表現しないのか…

九州男児と聞いて、皆さんはどんな事をイメージするでしょうか?色々な事が頭にポン!と浮かんでくると思いますが、酒が強い!というイメージを思い浮かべる事も少なからずあるのではないでしょうか…  ドウデスカ?

私が自分の事を九州男児ではなく九州人と表現する理由はそこんところにあるのです。

そう!私は酒が強くない!!(^_^;)

日本酒―――あまり好きではありません
                      特に熱燗の臭いは吐き気もの

焼酎――――はっきり言って呑めません
                     味も臭いもNG

と、いうことで飲み会等ではビール  一択です
銘柄では  キリン>アサヒ>その他  でしょう

先日中学校の同窓会に出席しましたが、その時もビールに始まり中締めもビール、当然締めもビール、二次会でもビール、ビール、ビ――――ル………でも、はっきりは分かりませんが、多分2㍑位しか呑んでないと思われます。

そんな私が最近好んで呑んでるのがこれ!
f:id:tsukikaisechi:20160819230802j:image
グレープフルーツしか買いません。
休みの全日はサイズアップします(^-^)
ジュースみたいなお酒ですが     ナニカ?


で、最近見つけたのがこれ!
f:id:tsukikaisechi:20160819231000j:image
更にジュース感が増してますが     ナニカ?


f:id:tsukikaisechi:20160819231707j:image
ほろよいシリーズは種類が豊富なので色々な
「ジュースみたいなお酒」が楽しめます
さて次は何味を試してみようかねぇ~(^-^)