
好きこそものの上手なれ

全てが自己満足の世界(^o^;)

昔は「くん」今は「さん」

コラボイベに行ってきました

こんにちは、ボーツです。

先日2人の娘ちゃん達が、「おそ松さんとコラボしてやってるイベントに行きたい!」と、父親として断れないようなキラキラした4つの瞳を私に向けながら言うのです…  

14日の日曜日は初盆のお参りに行ったりもしなければならなかったので、今日行ってきました。

土曜、日曜は混雑が予想されるためグッズを販売しているショップへの入場整理券を発行するとの事(マジか!そんなにたくさん来るのかよ…と思いましたが)で、整理券配布の8時30分より前に着けるように自宅を出発。シゴトノヒヨリハヤイヨ…

8時頃に到着すると、すでに並んでる人が…
20人程、少なっ!(笑)

私と嫁ちゃんと息子くんと娘ちゃん×2人で整理券番号が20番~24番で、その後ボチボチと増えましたがそれでも50人程かな?早起きしなくても良かったかも… 

1泊用くらいの小さいスーツケースを持った人も結構いたので、県外からもわざわざ来てるんだなぁと思ってると、肩にかけているバッグ一面おそ松さんの缶バッジだらけ!って人がゴロゴロいるではありませんか…おそ松さん人気恐るべし!

開店は10時なのでコラボメニューのある軽食喫茶へ行き、子供達3人が抹茶セット(ステッカー付き)を注文。因みに私はパンケーキセット、嫁ちゃんはホットコーヒー
f:id:tsukikaisechi:20160821155718j:image



開店10分前にショップに戻りコラボグッズを購入。ショップと言っても、廃業した呉服屋さん?らしき場所で、陳列してある見本を見ながら注文書に個数を記入してスタッフさんに渡す→奥の倉庫から希望商品を買い物カゴに入れて持ってきてくれる→レジにて支払いという流れ…買い物と言うより買い付けっぽいなぁ~って感じでした。
f:id:tsukikaisechi:20160821163056j:image



その後は2コースあるスタンプラリーを開始
1つのコースは徒歩でも楽に回れる6ヵ所、途中でまたまたコラボメニューのあるお店へ
f:id:tsukikaisechi:20160821160656j:image
あら、ステッカーを一緒に写すの忘れてた



もう1つのコースは徒歩ではかなりきつい!?と思われる3ヵ所にスタンプが設置されており車で移動しながら、次のコラボメニューであるハンバーガーショップへ行きハンバーガーとポテトを購入… オナカイッパイ

行く先々で「あっ!あの人、それにあの人もさっき見かけた、ここまで歩きで来たのかな…?大変やねぇ~」などと、余計なお世話的な話をしながらスタンプラリー終了(^-^)

スタンプラリー完了の景品は以下の2つ
f:id:tsukikaisechi:20160821161346j:image
各コースのマスター認定証


f:id:tsukikaisechi:20160821161551j:image
限定コラボポスター


5人で回ったので、認定証とポスターがそれぞれ5枚ずつ手に入りました ソンナニイラネェ~(笑)

夏休みに何処にも連れてって行ってやれてなかった娘ちゃん達が喜んでくれてたので、暑くて汗だくになりましたが行って良かったなぁ~と…

何気に私も楽しかったし(^o^;)